About Us‎ > ‎

Message from President


今後世界はどのように変化していくでしょうか。グローバル化がますます進み、英語でのコミュニケーションの場が増えていくでしょう。それはこれから社会にでる私たち大学生も同じです。
 


私達NAFAは「アカデミック・ディベート」という競技を通じて英語力・論理力の向上に力を注いできました。現在は全国約50校の団体が加盟しており、国内最大級の英語ディベート団体となっています。そして、大学生活で英語ディベートを学び、競った多くの人たちが、各方面で活躍しています。 

アカデミック・ディベートは、大学生活を充実させる上で大事な、「やりがい」・「仲間」・「楽しさ」などを兼ね備えた競技です。

みなさんも英語ディベートを通じて充実した大学生活を送りませんか?また、アカデミック・ディベートで得られる能力・経験は就職活動などに役立ちます。今後の社会での生活のためにアカデミック・ディベートで学べることは大いにあるはずです。

そして、英語ディベートでは全国の様々な大学・参加者が高みを目指して競い合っています。その中で勝負の楽しさや、かけがえない仲間を見つけることができるでしょう。 

私達NAFAは英語ディベートに関わる全ての人をサポートできるような団体でありたいと思っています。加盟・非加盟問わず私達に連絡をいただければできる限りのサポートをいたします。またサークルの立ち上げ・個人での大会観戦・参加など、0からのスタートも歓迎します。 

多くのみなさんの挑戦をお待ちしております。 


全日本英語討論協会
2019年度会長
小山 翔
Comments