About Us‎ > ‎

Message from President

 


ここ数十年で社会は不透明化の様相を強めてきました。それに伴って求められることが、
曖昧な難に対して、自分なりの解を求め、周囲を巻き込んで変革をもたらす能力へと大幅に変化を遂げてきました。
Academic debate は、こういった時代の要請にまさに応える競技であるといえます。時代の変遷に伴って全国50校以上の加盟校を擁するまでに成長したこのcommunity は、知識や情報を得るだけでなくその活用を通じた各々の議と、英語による自らの表現力で日夜しのぎを削ってきました。そして、ここで競った多くの人が大学だけの活躍に留まらず卒業後は、世界を相手にした各方面で活躍しています。
 
しかし、Academic debate の魅力はこれだけにとどまりません。それはライバルと仲間の存在です。Academic debateでは同じように競技に対して真剣に向き合い、真に尊敬し合える優秀な友達ができます。将来的にはその人脈が役に立つということだけでなく、あなたの大学生生活をより濃いものとしてくれるでしょう。
 
私たちNAFAは国内最大級の団体として、Academic debateに関わる全ての人をサポートできるような存在でありたいと考えています。加盟・非加盟問わず私達に連絡をいただければできる限りのサポートをいたします。またサークルの立ち上げ・個人での大会観戦・参加など、0からのスタートも歓迎します。
 
多くのみなさんの挑戦をお待ちしております。

全日本英語討論協会
2020年度会長
瀬戸 麗斗


Comments