主催大会

過去の試合結果はこちら

全国大会

KUEL Spring Debate Tournament 

KUEL(関東学生英語会連盟)の全国大会で「春の2人制ディベート」の呼称で親しまれてきました。シーズン最初期の大会としてディベートのスキル向上や交流を深めることを目的としています。

 Japan National Debate Tournament 

NAFA主催の全国大会で前期最強チーム決定戦とも言われます。41年の歴史を誇り、毎年多くの方にご後援いただいております。NAFA褒賞指定大会です。 

NAFA Michinoku Tournament

東北地区でのDebate活動の向上を目的として開催しております。今年で37回目の開催となります。前期最後のNAFA褒賞指定大会として各大学がしのぎを削ります。

 NAFA Kyushu Tournament

九州地区で行われる大会で夏休みに開かれるため多くの大学が遠征します。16回目となる今年度は対面開催の再開に向けて準備を進めているところです。前期最初のNAFA褒賞指定大会です。

 All Japan Debate Tournament 

KESSA(関西ESS連盟)と合同で開かれるNAFA褒賞指定大会。JNDTに並ぶ大きな大会として、52年にわたり受け継がれてきました。大会後の観光も醍醐味です。

 NAFA Tournament 

NAFA主催の後期シーズンにおける最後の褒賞大会で最強チームの決定を大会意義としています。多くの学生にとって引退試合となり、コミュニティの中でも意義深い大会となっております。

下級生大会

 NAFA Education League

前期最初に開かれる大会、新2年生・新人ジャッジの技術向上を意義とする大会。毎年3月中旬頃に開催されます。 今年度より未経験者向けリーグを新設しました。

  NAFA Sophomore Debate Tournament

2016年に新設された2年生向け大会です。2年生がチームの一員として一層努力することを大会意義としています。